代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

井上 敦子:ヨガニドラ体験会

IMG_20200107_181757_094
井上 敦子 :ヨガニドラ体験会

このクラスはヨガニドラを体験したことがない方や、ヨガをされたことがない方へおすすめの特別ロングクラスです。
ヨガを始めたい!
と思っても、身体が硬いから…という理由で躊躇する方も多いことでしょう。
ヨガニドラとは「ヨガの眠り」の意味です。

ヨガニドラは『ねたまんまヨガ』などの名前で紹介される、動きの少ないヨガの姿です。
誰でも、いつからでもヨガをすることができる
ということの証明のようなヨガの姿といえます。

是非一度、難しいことを考えずに、ヨガをしてみませんか?

開催日:2020年1月18日(土)13:00-15:00
*連続講座ではありません
*ドアオープンは20分前です
受講料:3,500円
*スタジオの一般チケットは使えません
*すべて税込み、事前予約制
*開催最小人数設定4名
講師:井上 敦子(Heart of yoga 認定講師)

参考コラム>>
シャヴァアサナとヨガニドラ:内側にある違い
ヨガニドラ ―「内なる安らぎに自ら気づく」
ヨガニドラとアサナの役割
ヨガニドラが得意なこと ─トラウマの解消と浄化のヨガニドラ

集中講座>>2019年度初開催決まりました

atuko-2

とにかく、やってみること!

ヨガとは、身体を柔らかくすることでも、汗をかくことでもなく、『ヨガを経験する』という、その体験の中にあるものです。

身体が硬いから…
ヨガって難しそうだから…
そう思ってまだヨガを始めていない方にこそ、体験していただきたいクラスになっています。

もちろん!
もうヨガニドラをしたことがあって、経験を積み重ねたい!と思っていらっしゃる方も大歓迎です。ぜひ練習を深めにお越しください。

オススメの参加者

・ヨガニドラが初めての方、または初心者の方
・肩凝りなど、いつも力んで暮らしている方
・ヨガニドラに興味のある方
・ひとりでヨガニドラを練習している方
・ヨガニドラを学ぶなかで疑問点がある方

持ち物

筆記用具、動きやすい服(ヨガウェアでなくて大丈夫です)、上着など身体を暖めるもの、飲み物、その他自分が必要だと思うもの

ワークショップ進行内容

・ヨガニドラについて
 (レギュラークラスのロングバージョンになります)
・前半:ヨガニドラのために、呼吸に合わせて動くシンプルなアサナで、身体の隅々にまで意識をめぐらします。
・後半:ヨガニドラ

受講にあたっての注意事項

・予約完了に伴い、当スタジオ『講座受講規約』に同意したものと致します
・後日のレポート作成のため、写真撮影をさせて頂きます。予めご了承下さい
・上着など、体温調節、保温できるものをお持ちください
・会場の受付は、講座開始20分前からとなります
・録音、録画、撮影は許可のない限り、ご遠慮頂いております

ヨガニドラ ロングクラス受講者の感想

ladys1-1

Y.S

ヨガニドラのクラス自体がなかなか見つけられなかったので、そのクラスの存在自体が貴重で、見つけて参加できたことがうれしかったです。

さらにロングクラスということで、ヨガを十分に行ってから、シャヴァアサナの体勢をとれるということがとても意義深いと感じます。

ヨガニドラを単なるリラックスという認識で終わらせてはならない、という敦子先生の想いのとおり、アサナ時間がしっかりあることは、身体に意識を向け、呼吸を深めて、内側の微細な意識を目覚めさせていけるので、浄化や覚醒を起こせる二ドラの準備にとても良いな、と感じました。

まだまだ入り口にたったばかりですが、貴重なロングクラス、また時間を作っていきたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

*この講座は完全予約制となります
*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「ヨガニドラ」と題し、下記よりご予約をお願いいたします。

botton

atuko-3

講師紹介: ATSUKO/井上 敦子(ヨガニドラ講師)

プロフィール

幼い頃から、『人はなぜ生まれてきたのか?』『どうして生きているのか?』といった種類のこと考える時間が多く、その疑問を抱えながら成長、学生時代を過ごす。
大学卒業後、大手メーカーに勤務。会社員生活の中でストレスにより、度々、過呼吸や不眠症にかかり、体調を崩しついに休職。
復職、休職を繰り返す、社会から隔絶された敗北感の中で、ヨガに出会う。
ヨガの練習により次第に体調と心が安定し始め、その効果に驚き、深く入り込み始め、8年ほど会社員のかたわらヨガを学び続ける。

長年勤めた会社を退社後、ついにヨガの生まれたインドに渡り、全米ヨガアライアンス200時間修了。
その後、ハートオブヨガに出会い、そのティーチャートレーニングを修了。
現在はハートオブヨガの J.Broun を師に、身体だけでなく、心と呼吸にも重きを置いたクラスを展開している。

会社員時代に頑張りすぎ、力を抜くことが苦手だった経験から、『ヨガニドラ』を通じて、力の抜き方や本来のリラクゼーション、自己の本質を伝える講座を定期的に開催。
現代の社会を自分らしく心地よく生き抜くために、自らもヨガのプラクティスに励み、その実践的なヨガの知恵を伝えることに力を注いでいる。

主な取得資格
・ヨガニドラ講師
・全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者(RYT200 ハタヨガ インドゴア)
・Heart of yoga認定講師
・子宝ヨガ認定講師
・バクティフローヨガ指導者Advance修了
・シニアヨガ指導者コース修了

公式HP>>

  • < 前へ
  • 次へ >
  • 一覧に戻る