代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

9月開催:ヨガを楽しむ人のためのキネシオロジー|myooco先生

kinesiology-ws3

私たちの身体は、ストレスがかかると緊張して力んだり、逆に力が抜け弱くなったりし、好きなことをしたり考えたりしているときはリラックスして、ごくわずかな力でパワーを発揮することが出来ます。キネシオロジーは、この筋肉の反応・筋反射を使って潜在意識に「今なにがストレスか」を聴き、特定していきます。
そして「生きる智慧」であるヨガは、身体を動かすことだけでなく、「今」にフォーカスし、生きていることそのものに、感謝をすることを教えてくれるツール。キネシオロジーもヨガも、『心身一如』を土台としているため、身体と心を同時に癒すことが可能です。2つのまったく異なるツールを同時にお楽しみください。

関連コラム>>体の機能を使って心の内側をのぞく・キネシオロジー
myoocoコラム>>心の内側を身体に聞く! キネシオロジーの使い方

開催概要

kine01

日時
2015年9月19日(土) 15:00~17:00
ドアOPEN はすべて30分前からとなります。

会費
予約4,000円 当日4,500円 

持ち物
水(水以外不可)、ヨガの出来る服装
調べたいもの5点

会場
ヨガスタジオ代官山Pleasure
〒150-0021渋谷区恵比寿西1−33−3光雲閣5F(503)
アクセスはこちらからご確認いただけます。 

ご予約・お問い合わせ

*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「キネシオロジー×ヨガ」と題し、お問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。

botton

ワークショップ内容

kineshi0817

1. マッチング・テスト
キネシオロジーを使って身体に合う/合わないを特定していきます。ひとり5点まで、調べたい食べ物、化粧品、サプリメントなどをお持ちください。ヨガインストラクターの方では、クラスにかける音楽やウェアなどでもチェック可能です。(ただし、その反応が一生同じとは限りません)

kine022. キネシヨガ
参加者全員に最適なヨガの流れを、筋反射で選んだうえで誘導します。どのような動きになるかは当日の皆さん次第! お楽しみに♪


担当講師

myooco

mayooco |柴田 真由子
IH(インテグレート・ヒーリング)キネシオロジー プラクティショナー
静岡市・ヨガ教室SATYA主宰
綿本ヨーガスタジオ登録講師


就職してすぐ出会ったのがヨガ。昔から運動が嫌い、汗をかくなんて嫌!だったが、人生初のクラスのインストラクターに憧れ、「この人みたいになる!」と決めてすぐさま離職。ヨガを学び始め、念願かなってヨガ講師に。2014年には2ヶ月イタリアでカルマヨガとしてボランティア生活を経験しながら、ヨガを教えた。主に静岡市清水区で活動中。

myooco2日本ヨーガ瞑想協会主催200時間TT修了
サンアンドムーン主催リストラティブヨガ養成コース20時間TT修了
YMCメディカルトレーナーズスクール ヨガインストラクター養成コース修了


botton

一覧に戻る