7/13開催:加藤貞寿 インド民族楽器18弦シタールLIVE
2016.06.26
揺らぎの中に、輝きと芯の強さを秘めた18弦シタール。
加藤貞寿が織りなす響きは、我々日本人の誰しもが持っている、繊細な感覚を呼び起こす。
心落ち着く静寂なヨガスタジオにて、至福のひとときをお過ごし下さい。
スタジオからのメッセージ
加藤貞寿さんだけの音、「18弦シタールLIVE」大変好評となっております。「座るのではなく、インドのマハラジャのようにゆったり横たわって聞いてほしい!」そんな貞寿さんの願いからスタートした企画!
今では『印度ゴロにゃんLIVE♪』の愛称も生まれ、ごろりと横たわって楽しんでくださる方も増えました。
民族楽器、お土産品として作りも荒く「楽器」として成立しているものの少ないシタールを、貞寿さん自らが磨き整えるなど整備することで、素晴らしい唯一無二の「楽器:18弦シタール」として生まれ変わっております。
さらに今は奏法、舞台などを工夫し、単なるシタールとしてのガチャガチャした音はなくなり、耳の肥えた音楽人の皆様にも自信をもってオススメできる音となっています。また美しい生音での演奏も特徴です。
当スタジオでは一般の演奏会場と違い、人への音の吸収を抑え、より贅沢に音を楽しむための「定員制」となっております。
複数人数でお申し込みの際は、お早目にお願いいたします。
是非一度、ゆったりとした王様気分でのLIVEをお楽しみください。
■ 関連コラム>>インドの輪廻転生の世界を伝える音楽・シタール
■ 関連コラム>>幾重にも重なる波の効果・シタールの豊かな倍音
開催概要
■ 日時
ドアOPEN はすべて30分前からとなります。
2017年7月13日(木) 19:00:開始〜21:00:終了予定
■ 料金
3,500円(14名様限定・要予約:完全予約制)
*オーガニックワイン、またはソフトドリンク付き
■ 会場
ヨガスタジオ代官山Pleasure
〒150-0021渋谷区恵比寿西1-33−3光雲閣5F(503)
アクセスはこちらからご確認いただけます。
ご予約・お問い合わせ
*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「シタール演奏会」と題し、お問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。
最新の演奏の様子をご紹介
奏者
加藤貞寿/TEIJU KATO
1971年、東京都生まれ。4歳よりクラシックピアノを始める。その後、次第に即興音楽に興味を持ち始め、独学で様々な音楽を研究。
20歳、渡印。インド音楽界の至宝、パンディット・モニラル・ナグ氏と出会う。ナグ氏のシタールの演奏と人柄、インド音楽の即興性に魅せられ、氏に弟子入り。その後、長年にわたりシタールの厳しい訓練を受ける。
28歳、ナグ氏より指導及び演奏活動の許可を得て帰国。以降、東京にてシタール教室を主宰。インド及び日本各地にて演奏活動のほか、TVCMやドラマ音楽などにも携わる。
2003年、ゴクル・ナグ記念財団 日本代表就任
Gokul Nag Memorial Foundation
日本シタール協会 理事長
http://www.sitar-teiju.com/
ヨガをプラクティスしている皆様から感想をいただきました!
CDを購入して帰ると、中学生の娘も気に入り、その日からから毎日寝る時に娘と私で聴いています。結局CDも2枚目を購入させていただきました。ありがとうございました。:30代女性Kさん
2部の日本の曲で現実に戻されましたが、1部のような聞いたことがない、リクエストが多いと言う妖しげなメロディーに、またどっぷり浸かってみたいです。:40代女性Tさん