代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【3/30(日)開催】Gita & Quatre Lune:花粉症に立ち向かうアロマヨガ

o0640048011746068016

Gita & Quatre Lune:花粉症に立ち向かうアロマヨガ

ヨガスタジオ代官山プレジュア

今年は花粉が少なめ・・・といわれていますが、花粉症の症状は、前年のものが出てくるとか出てこないとか。
去年は花粉が多かったので、今年は寒い日から症状に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。
花粉症は急にスッキリ治すことは難しいと思いますが、日頃から症状を緩和するために何かをすることは無駄にはなりません。

今回のWSでは、花粉症対策になる3つの要素をお届けします。

・花粉症対策アサナの流れ「シークエンス」
・呼吸法
・花粉症緩和のアロマ

交感神経を優位にすると、鼻の通りがよくなり、呼吸がしやすくなります。
アレルギー症状を緩和してくれるアサナを選びクラスの流れ「シークエンス」を組み、交感神経を優位にしていきましょう。
鼻の通りがよくなったところで呼吸法を行えばその効果を深く感じることができます。
そして、その一連の流れを助けてくれるのがアロマです。

花粉症に効果のあるオリジナルブレンドを準備してくれるのはアロマブランド「Quatre Lune」(キャトルルナ)です。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

《「Quatre Lune」(キャトルルナ)コンセプト》

私たち女性の体は、年齢とともにいくつかの段階を経て、ホルモンバランスの移り変わりにより変化していきます。
このホルモンバランスが、女性ならではの体の仕組みをコントロールしていると言っても過言ではありません。

現代の働く女性たちは、多くのストレスにさらされながら生活しています。
ストレスで、ホルモンバランスが崩れると、「女性の周期」に影響がでてしまうことがあります。
必要以上にイライラしたり、不安な気持ちになったりしていないでしょうか。

キャトルルナは、女性の周期に着目し、周期にあわせて女性の気分をフォローする、それぞれの周期に最適なオリジナルブレンドの「アロマ」を作りました。使用方法は簡単。周期に合わせて4つのアロマを順番に使用するだけ。

アロマの香りは、脳に届き、神経やホルモンに伝わり、イライラや不安な気持ちに安らぎを与え、明るく幸福感に満ちた気持ちを芽生えさせてくれます。キャトルルナは、頑張る女性にストレスフリーな毎日をお届けします!

ヨガスタジオ代官山プレジュア

普段はがんばる女子のための4つのオリジナルブレンド商品を展開するアロマブランド「Quatre Lune」(キャトルルナ)が、今回のクラスのためにオリジナルブレンドのアロマを準備してくれます!

もちろんキャトルルナ・ディレクターに、アロマの世界についてお話していただきます!

花粉症の方は花粉症とうまく付き合うために、花粉症でない方はならないための対策を知ったり・・・

アロマを楽しむためにぜひ足を運んでください。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

【日時】2014年03月30日(日) 17:30~19:30 (17:00 Door OPEN)   

【講師】Gita(JOY to YOGA主宰)/アロマブランド「Quatre Lune」

【場所】ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)

【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など

【費用】一般:3,500円 会員:3,000円 (予約優先・定員12名)

<ご予約・問合せ> こちらまで
*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「花粉症改善アロマヨガ」と題し、送信をお願いいたします。

ヨガスタジオ代官山プレジュア
tomo-t-wsGita(中武友子)

コンサルティングエンジニアとしての会社のオフィスビルにホットヨガスタジオがOPENしたことからヨガに触れる機会に恵まれ、心と体に訪れる変化に魅せられてヨガにはまる。現在は平日はフルタイムで働き、夜と土曜日にレギュラークラスを持つ。ヨガの哲学の深さ、日々ヨガに触れることの素晴らしさにますます魅せられ、自らの学びを深め、それをシェアすることを楽しんでいる。現在は有名講師のクラスのオーガナイズなども含め、FLOWARTS YOGAなど、様々なヨガ的関わり合いの場を求めて活動中。

【JOY to YOGA 公式ホームページ】>> こちら

【主な指導資格】
・全米ヨガアライアンス500H認定 Purna Yoga Teacher Training Level2
・Victor Chug Yin Yoga 35h Basic Training
・Flow Arts Teacher Training Level2
・インド政府公認 Sandhya Yoga Teacher Training
・Mantra Yoga Teacher Training Level1

ヨガスタジオ代官山プレジュア


一覧に戻る