代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【10/5開催】出口眞喜子:いのちのはじまる骨盤を整える

maki-ws


出口眞喜子先生によるスペシャルクラスの開催です!

ヨガ歴22年以上のMAKI(出口眞喜子)先生。現在、UTL、OHANASmile など名だたるヨガスタジオで、若手ヨガ・インストラクターのサポートや、ご自身のヨガである「Shri Heart Yoga -シュリハートヨガ」のティーチングに力を入れていらっしゃいます。

初心者向けにも、ヨガレッスン動画配信サイトYogalog にて「Shri Heart Yoga -シュリハートヨガ」を配信していらっしゃり、ヨガをしている人なら一度はクラスを受けてみたいといわれる先生です。

今回はMAKI先生が長く注目してきた「骨盤」を中心にクラスを展開します。

骨盤は体の中心ともいえる大きな骨。上半身と下半身のつなぎ目であり、体の中央で蝶番のような動きや役目をしています。骨盤は体を動かすときの基盤であり、原動力の源ともいえます。骨盤自体もいくつかの骨の組み合わせで構成されていますが、骨盤に関連して特に大きな動きをするのは、骨盤へつく股関節。この股関節の動きも通して、骨盤を学んでいきます。

多くの神経が関連している骨盤はとても大切です。

骨盤につながっている股関節は大きな動きが可能で、そのせいで生活習慣の中でどんどん変化していきやすいものです。その結果、本来の形で支えられていない人が増えているといわれています。本来の形でないと、その不安定な体を安定させるために骨盤周辺に無理な力を入れるため、緊張状態を長く強いられてしまします。すると新陳代謝が落ちて脂肪がつきやすくなったり、血流が悪くなって冷えを引き起こしたりと、さまざまなトラブルのもととなる骨盤のゆがみをうんでしまうのです。

line_bold

10月は、背骨で骨盤へとつながる肩甲骨を動かし、秋に向かってのココロを整えます。

肩甲骨と骨盤は、背骨や背中の筋肉を通してつながり、体の中心である体幹を形作っています。
骨盤を中心に腰を丸めると、同時に背中もまるまり、全体として猫背の姿勢になるように、動きも連動しています。

肩甲骨の可動域を広げることは、背骨を通して連動している骨盤の動きの可動域も変えていきます。
コリやすい肩甲骨回りを上手に動かし、しなやかな体をつくることで骨盤の歪みを正し、安定した体を作っていきます。

秋は夏への移り変わりの季節、体に夏の疲れが見え、少しトーンダウンする方もいるかもしれません。
肩甲骨を動かすことは、その前側にあたる胸やみぞおちを動かしていることでもあります。

しっかりとした体幹を胸とみぞおちから、また新たなエネルギーを作り出し、
秋空の様にすっきりとした頭と体を作り、志を高く気持ちを変化させていきましょう!

line_bold

【日時】
2014年10月05日(日) 11:00~12:40 (10:30 Door OPEN)  

【講師】MAKI(出口眞喜子) 

【定員】各回12名

【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など

【費用】一般:4,000円 会員:3,500円

<予約・問合せ>  こちらから
*日程を選択、お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「出口眞喜子:いのちがはじまる骨盤を整える」と題し、送信をお願いいたします。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

deguchi-profile-1MAKI(出口眞喜子)
若い頃はアウトドア派。外が大好きな活発なタイプだった。妊娠時にはマタニティスイミング、マタニ ティービクスを習得、ビデオ出演まで! 次男出産後に出逢ったヨガに大きく魂を揺さぶられ、本格的に取り組み始める。自分らしく生きたいと思いアパレルの会社を退職。時を同じくして離婚。心からの強い決意を固め、ヨガの講師となる。以降、自分の心身を大きく変えたヨガの素晴らしさを人に伝えるべく、指導者の道を追求。しなやかな身体が生み出す流麗なポーズと繊細なアジャストが人気。2人の息子の母でもある。

現在は自身のヨガである「Shri Heart Yoga -シュリハートヨガ」のティーチングはもちろん、多くの若手ヨガインストラクターの育成に携わり、支えている。また、tripod、piece-ple、WILLなど、他インストラクターや職種の壁を越えた企業とも手を組みながら、積極的に様々な活動を行っている。

【主な指導資格】
・全米ヨガアライアンス認定(RYT200)
・Amy ippoliti TeacherTraining 100h 修了
・スタジオヨギー公認インストラクター
・体軸ヨガストレッチ 講師
・セルフコンディショニングヨガ  講師
・骨ナビ指導者養成コースBH 修了

ヨガスタジオ代官山プレジュア

◆【クラス当日について】
*当日は開場は30分前からとなります。クラス開始10分前までにはお越しください。

ヨガスタジオ代官山プレジュア
<開催終了>

7月は、骨盤を整えることで、デトックスし、ココロを整えることを学びます。 骨盤を調整すると、骨盤の中に納まっている腸や体全体に渡る内臓まで、多くの臓器の機能の回復を目指すことができます。骨盤を整えることは、骨盤のみならず背骨や軸を整えていくため、腸のみならず肺や自律神経といった多くの体の働きを整えていく効果があります。

もちろん骨盤を整えることでもっとも効果が現れやすいのが腸。腸を中心に腎臓や肝臓といった排泄機能の働きを高め、体の中に溜まっていた多くの老廃物などを排出することが出来るようになり、体の内側からしっかりとデトックスしていきます。

 骨盤はトラウマが溜まるところでもあるといわれています。骨盤を整えることで腸を中心に体全体の機能を高めることで、自分の腹の底の想いに気づくことが出来るようになっていきます。そして溜まり滞っている想いまで解消しデトックスすることで、自分を癒し、新しいエネルギーを自分の中に取り入れていくスペースを作っていきましょう!

 

一覧に戻る