代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【毎週火曜 19:30~、木曜10:30~ は『Detox-flow』 by Shinobu 】

 ahinobu

【毎週火曜 19:30~、木曜10:30~ は『Detox-flow』 by Shinobu 】


◆「Detox-flow」クラスは・・・
呼吸と動きを連動させて、流れる(Flow)ようにポーズを行っていくヨガを「フロースタイル」と呼びます。自分の呼吸にあわせ流れるように、連続して次々とポーズをとっていきます。ベーシックなポーズをより深く掘り下げながら、股関節や肩甲骨などの大きな関節から体に溜まった老廃物を流し、エネルギーの流れをスムーズにしていきます。

基本に立ち返りながら筋力や柔軟性を向上させるポーズを連続してとるため、経験者の方はもちろん初心者の方でも無理なく安全に、重い体をすっきりさせていく効果を実感できます。

◆無意識に溜まった不必要なものを流していく

心身の健康のためには、体によいものを取入れること。多くの人がそう感じていると思います。しかし、いくら体に良いものを食べたり、サプリメントで栄養を補給したり、肌に良いものを使っていても、体内に毒素が残っていれば十分に良いものが吸収されないという状態がおこります。

デトックスの対象となる「老廃物」は、身体の中の不要のモノ。アレルギーやアトピーなども、こうした不要のモノが体にいつの間にか蓄積され起こることです。つまり、デトックスとは無意識に体に蓄積された毒素を取り除き、浄化することなのです。

心の中も同じ。古い凝り固まった気持ちや、もういらなくなった感情を手放していく。人は「出した」ときにこそ、スッキリとした爽快感を味わうことができます。まさにその気持ちを味わうためのクラスです。

◆Shinobu 先生ならでは

シノブ先生は長く「ISHTA yoga(イシュタヨガ)」を学ばれ、その中でご自身の体調から、デトックスの大切さを実感されているおひとりです。
イシュタヨガは、呼吸を意識しながら、柔軟性を高め、ダイナミックなポーズをとることで筋力アップを図っていきます。そして最後はしっかりと瞑想をすることでリラックスし、心のバランスを整えていく、ヨガをシンプルかつ包括的に整えてあるスタイル。

このようにカラダを正しい形で動かすことで、体の中のいらないものを流す下水道を整えることができます。さらに大きく動くことで滞りをなくし、循環を良くすれば、老廃物や疲労物質の排泄を促すことができ、全身の機能バランスを整え、カラダ本来の持つ免疫力や自然治癒力を高めることが出来るのを実感されています。

また、ヨガによって長いストレスフルな生活から脱出した経験をお持ちです。ヨガによる自律神経に対する作用や、ココロへの作用、 十二分に伝える実力の持ち主です。また「ISHTA yoga」は個を尊重することでも有名。ぜひ自分自身にぴったりなヨガの形を、シノブ先生と探してみてください。

【運動量】
*火曜:中 ~ やや 多め
*木曜ビギナー:少 ~ 中

【ぴったりの対象の方】
*ヨガが初めて
*身体を少し動かしたい
*季節ごとに必要なヨガを知りたい
*自分に合ったヨガを知りたい

ヨガスタジオ代官山プレジュア

sinobu◆Shinobu先生からのメッセージ

日常生活でつい忘れがちになってしまう心。それはマルとかバツとか良いとか悪いとかではなく、まんまの自分を感じて受け入れること。そこに健やかさが生まれ、愛が生まれてくるのだと思います。
ヨガを通して、自分と向き合う時間を過ごしていただき、日常生活にその感覚を浸透していただけたら良いなぁと、思っております。
と・・・とても硬いことをお伝えしてしまいましたが、気張らずに肩の力を抜いてクラスを楽しんでいただけたら嬉しいです。 そして、飾らずにまんまの私でみなさんと向き合って参ります。
忙しい毎日の中で忘れてしまいがちな「自分と向き合う時間」を、ヨガを通じてシェアしながら、ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

【松村 しのぶ:まつむら しのぶ】
「ヨガ教室KIZUKI」主宰。システムエンジニアとして仕事中、気分転換にヨガを始める。気が付くと忙しい中でも体調は良好、精神的にも非常に落ち着くことができるようになり、自分と向き合う時間が増えていく。自分に素直に優しく、周りに対しても感謝の気持ちが自然と芽生え、「あるがままの自分」との付き合い方をヨガから学んでいくのを実感、ヨガティーチャーに。忙しい毎日の中で忘れがちな大切な時間として、ヨガを伝えている。
>>個人公式ページ:ヨガ教室 KIZUKI

【主な指導資格】
・全米ヨガアライアンス認定イシュタヨガティーチャートレーニング200時間修了
・全米ヨガアライアンス認定イシュタヨガ アドバンスティーチャートレーニング250時間修了
(adjust skill・リストラティブ・マタニティ・アーサナ・チャクラ瞑想・サンカルパ瞑想・ヨガニドラ・アーユルヴェーダ・シークエンス)
・Sun & Moon リストラティブヨガティーチャートレーニング修了
・Heart of Yoga ティーチャートレーニング修了

一覧に戻る