代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

スペシャルクラス『キネシ×ヨガ』開催!

page

スペシャルクラス『キネシ×ヨガ』開催!

ときには秘密のスペシャルクラス! ヨガティーチャーでキネシオロジーIHプラクティショナーでもあるmyooco先生に、キネシオロジーとヨガをmixしたクラスを開催していただきました! 皆様、キネシオロジーに興味津々。

キネシオロジーとは、人の体にある筋肉が様々なストレスに反応し弱化する特性を利用して、筋肉の強弱や反応を調べながら心身の不調をトータルに改善していくホリスティックな統合セラピーといわれています。聴くだけだとピンとこないかもしれませんが、体験するとこの不思議な作用にとてもビックリします。

身体は、ストレスがかかると緊張して力んだり、逆に力が抜け弱くなったりします。逆に好きなことをしたり考えたりしているときはリラックスして、ごくわずかな力でパワーを発揮することが出来ます。キネシオロジーは、この筋肉の反応・筋反射を使って潜在意識に「今なにがストレスか」を聴き、特定していくことです。

今回はサプリメントや食料品、化粧品など、ひとり5点を基準に、身体に合うもの、合わないものをしっかり調べていただきました! 合わないものではどんなに頑張ってもスルスルと力が抜けていってしまうので驚きです。

そのあとはこのキネシオロジーを使ってmyooco先生が、私たちに最適なヨガのクラスシークエンス(流れ)を組んでくださるというスペシャル感! どうやってmyooco先生と参加者皆でシークエンスを作っていったのかは、参加者さんだけの秘密。

その場にいる誰もが気持ち良くなれるポーズと流れのヨガクラス。最後は皆笑顔で大満足の楽しい午後となりました♪ myooco先生は静岡をベースに活動されていますので、東京での活動があるときにまたぜひやっていただきたいですね~!

一覧に戻る