代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

金曜日日中

金曜日日中はママのために

プレジュアでは、妊娠された方が心地よく妊娠期を過ごし、安心してお産を迎え、無理なく産後に赤ちゃんと共にヨガに復帰して頂けるように心がけています。

金曜日の日中のクラスは、『ママのための日』です。

講師 恩田 真樹子

48820070651_e02a04b1cc_c

詳しくは下記、講師プロフィールページをご覧ください

>> 恩田 真樹子

金曜日10:30-12:00 マタニティヨガ

妊娠をすると、女性ホルモンの影響を受け、心も身体もたくさんの変化を経験していきます。
赤ちゃんの週数に対応して変化していく骨盤やその周りの筋肉、骨盤底筋、産道を柔軟にし、お産に必要な筋肉の調節を行います。
腰痛や便秘、むくみなどの身体症状を緩和・防止し、足腰の強化を行うことで体力を養い、出産や産後の生活に備える準備をします。
また、女性本来の本能や美しさが目覚めているこの時期に、深いリラクセーションや、イメージングなどにより感受性を高め、繊細に物事を感じ取る能力や自分を内観していく力などの神秘的な力を育んでいきます。
赤ちゃんを迎えるための準備や、産褥期の過ごし方・ケアの仕方などをお伝えしながら、身体と心に芯を作り、赤ちゃんとの絆にコミットした心地よいお産へと促すお手伝いをしていきます。親和性を重んじる女性らしいクラスです。

クラス参加を希望される方へ
基本的に妊娠中期(妊娠17週)以降の安定期に入られて、主治医や助産師よりヨガをしても問題ないと言われている方であれば、どなたでもご参加頂けます。
また、順調であれば臨月・予定日までご参加頂いています。
日常の大規模な変化に伴い、まずは受け入れることから始まる母親業。
かわいい赤ちゃんとの生活の中でも、体力を消耗し、ホルモンバランスの変化や、骨盤のゆがみ、育児をしながら癒していくという悪循環の中で不安定になる方は多くいらっしゃいます。

K3TS3736

金曜日13:00-14:15 産後ヨガ

出産で緩んだ部位を引き締め、産後に起こりがちな肩こりや腰痛、背中・首の痛みなどの身体症状を緩和し、骨盤底筋の緩みや尿漏れなどの骨盤の内側のトラブルを調整して、元気な身体をつくっていけるよう働きかけをします。また、積極的にリラクセーションを行うことにより、より心地よく・楽しく子育てをすることが出来るゆとりを大事にしています。
 家での簡単なストレッチや、子どもとの関わり方でのアドバイスなど、実際の子育ての場面に寄り添ったクラスを提供しています。

クラス参加を希望される方へ

 産後ヨガクラスは、自然分娩の女性は産後6週間以降に、帝王切開または医学的処置が必要であった方は産後3カ月目以降の方にご参加頂いています。ただ、回復には個人差があるため、ご自身と赤ちゃんの体調に合わせておいでください。このクラスは、あんよが盛んになる手前のお子さんを対象としていますが、クラスへの参加心配がある方は、いつでも講師にご相談ください

チケットに関して

一覧に戻る