代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

毎月新月開催!MAYO『新月のヨガ Release and Detox』

mayo

新月の土曜日に筋膜リリースとヨガのワークショップを行います。
テニスボールやブロックを使って硬く縮んだ筋膜を押しのばしてほぐしてゆきます。
同時に古いもの、いらないものを吐く息とともに手放し、吸う息では欲しいもの、必要なものを吸い込むイメージも使ってゆきます。
身体も心もほぐれたところで、ヨガのアサナの力を借りてさらに内なる自分とつながり、満月に向かうポジティブなエネルギーで満たしてゆきます。

筋膜へのセルフマッサージとヨガを組み合わせて身体の機能を回復し、柔軟性とパフォーマンスを向上させます。
筋膜へアプローチすることは、密接にあなたの身体と心を統合させ、深い癒しをもたらしてくれます。
世界に1つしかない自分自身の大切な身体のために、自分自身でできること。
筋膜をゆるめて、より快適で深いアサナを手に入れる準備をし、アサナを行います。
妊娠中の方と出産から1ヶ月経っていない方は、残念ながらご参加いただけません。ご了承くださいませ。

筋膜とは筋繊維と、その束である筋肉を包んでいる膜ですが、自分の手に触れる皮膚のすぐ下にもあります。
その筋膜がピッタリとしたボディスーツのように全身を覆うことで私達はこの身体の形を保っています。

筋膜は伸び縮みするネットのような構造になっているため、人は身体を動かすことができます。
ところが普段の生活の中での身体の使い方のクセや、ケガがきっかけになってそのネットが縮み硬くなると、全身の筋膜にアンバランスが起き血流も悪化するため、痛みやコリを引き起こしてしまいます。

このことは、ヨガにおける自由なアサナに制限を与え、もちろん瞑想や呼吸法にも影響を与えます。
しかし人には、身体も心も癒す力が自分の中にもともとしっかりとあるのです。
筋膜への優しいセルフマッサージ法を知り、ホリスティックに心と身体を見つめることで、自分の自己治癒力を引き出し、より深い癒しを手に入れましょう。

筋膜へのセルフマッサージの後のヨガは、さらに深く身体と心をつなぐ役割を果たします。
より深いヨガの学び・・自分自身を癒す探求の旅へ出かけ、笑顔を手に入れましょう!

参考コラム>>伸びやかで自由な身体を手に入れる:筋膜リリースとヨガ

ワークショップ進行内容

筋膜リリースのためのポーズと、呼吸法、レストラティブヨガ、瞑想。

リリースプロップ:テニスボール、ヨガブロック、丸めたバスタオルなどを使ってじっくりと筋膜をリリース。
リストラティブヨガのポーズを使い、さらに筋膜を緩め、普段のアサナのポーズとの違いを感じ、より身体を解放していきます。

開催概要

開催日(連続講座ではありません)
2017年
1月28日(土)、2月25日(土)、3月25日(土)、4月22日(土)
5月27日(土)、6月24日(土)、7月22日(土)、8月26日(土)
9月23日(土)、10月21日(土)、11月18日(土)、12月16日(土)

開催時間 19:00〜20:30
各回ドアOPEN はすべて30分前からとなります。

費用:通常チケットにてご参加いただけます!!
・スターターチケット使用、ドロップイン、可能です!

ご予約・お問い合わせ
・ご予約なしでもご参加可能です!
お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「新月のヨガ」と題し、下記よりご予約をお願いいたします。

botton

講師:MAYO(山口 真代)

mayo

美術大学卒業後、広報や写真、WEB関係を中心に仕事をこなす。仕事と家族の問題で心身ともに疲れたとき、ヨガのもつ身体だけでなくマインドや生活にまで変化させる力に救われ、離婚を期に新しい生活を始め、ヨガを本格的に学び始める。「教えることが勉強。生徒が先生になってくれる」という師の言葉に一念発起し、指導者として歩み始める。

現在は、慕ってくれている多くの生徒やヨガ仲間、先輩など、沢山の人に支えられながら都内のヨガスタジオやフィットネスクラブで指導中。ヨガの練習を続け、自身が体験したヨガの素晴らしさと、自分の人生を歩むことの大切さを伝えている。

・スタジオロータスエイト認定ヨガ指導者
・Sara Shivani ローリングリストラティブヨガTTC 修了
・ケンハラクマアシュタンガヨガ初級指導者養成32時間コース修了
・リザ・ロヴィッツと学ぶリストラティブヨガ20時間指導者養成コース修了

一覧に戻る