代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

2月21日開催:【代謝率UP!】股関節をゆるめましょう

代官山ヨガスタジオプレジュア画像

2月21日開催:【代謝率UP!】股関節をゆるめましょう

体の中でもっとも大きな骨、そして体をしっかりと支えてくれる骨。それが骨盤です。その骨盤についた股関節は、歩いたり走ったり、私たちの活動にもっとも大きな役割を果たしてくれています。そんな股関節は、普段自然とたくさん働いています。それなのに休めていたわってあげる機会はなかなかありません。

股関節を酷使していると、気付かないうちに、股関節に毒素が溜まり、詰まった感覚が出て来たり、動きがにぶくなったりしてきます。それにより精神的にもバランスがくずれ、落ち着きや安定感がなくなってきます。

股関節が硬くなることは、もちろん足にも良い影響はありません。循環が衰えることによる足先の冷えやむくみはもちろん、膝が曲がってくるなど、美しい足の大敵でもあります。股関節周りの筋肉は、もちろん後ろ側のお尻にも影響を与えます。

このワークショップでは、股関節の柔軟性、周りの筋肉を鍛えることを目的とします。まずは大きく動かしながら股関節をあたため、次にゆっくり伸ばし、そのバランスを取り戻していきます。太ももなどの大きな筋肉とつながりの深い股関節を大きく動かすことは、代謝率UPにもつながります!

プレジュアの特徴でもある真っ白な壁や、豊富なヨガプロップ(道具)を活用し、股関節周りの筋肉をまんべんなく 動かし、引き締め、そして伸ばしていきます。実は、質のよい睡眠をとるためには、股関節周りの筋肉を動かしゆるめるのはとても効果的。しっかりと股関節周りの筋肉を使った後に筋肉をゆるめると、血行が良くなり、自律神経のバランスが整い、リラックスをするときに働く副交感神経がしっかりと優位に働くため、いつも以上に深い開放感を味わえます!

今回ワークショップを担当してくれる講師の先生はシノブさん。元住吉で「ヨガ教室KIZUKI」を主宰されています。この股関節ワークショップはその「KIZUKI」でも多くのお客様から支持される大人気のワークショップです。おうちでもできる簡単なヨガのポーズなどもお伝えしていきます! 

日時:2014年02月21日(金) 13:30~15:30 (13:00開場)
講師:シノブ(ヨガ教室KIZUKI代表)
定員:12名(先着順)
場所:ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)
持物:動きやすい服装、飲み物(水)など
費用:一般:4,000円 会員:3,000円 (予約優先)

予約・問合せ: こちら
*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「【代謝率UP】股関節をゆるめましょう!」と題し、送信をお願いいたします。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

一覧に戻る