代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

1/25開催:YOGA for Runner!のきっかけ!

ヨガスタジオ代官山プレジュア

1月のイベントとして【YOGA for Runner!】を開催させていただくことになりました、ミカコです。

今、街中にも良いランニングスポットが沢山ありますよね! この代官山の周辺の目黒川沿いもランナーの宝庫。しかし実はきっかけは、とあるランナー、Hさんの一言でした。

Hさんはごく普通の会社の社長さん。ところがその忙しいお仕事の中、なんと毎月42.195キロ、つまりフルマラソンを走られるというランナーさんでもあるのです! 体型もすっかりランナー体型をされていて、趣味で走っているアマチュアというには、ちょっとびっくりのタイムの持ち主でもいらっしゃいます。

そんなHさんとお話している中でひょんなことから「ランニングに効くヨガのポーズを、ひとつ教えてください!」というお話になったのです。そこで以前、トライアスリートで整体師でもある加々美先生(今回のスペシャルゲストです!)に伝えたところ「こりゃぁいい!」とのお墨付きをもらっていたハイランジ(イシュタヨガではアラーナ:羽)というポーズを、動きとともにお伝えしたところ「これが腰から走るってことか!」という風におっしゃったのです!

ほ~! 私はびっくりです! まさか長年走っていらっしゃるHさんにもまだまだヨガから得られる新しい「ランニングへの気づき」を差し上げることができるとは~! ヨガの叡智、恐るべし!

そんなわけで【YOGA for Runner!】は生まれました。
ランナーでヨガをされている方のご意見もしっかり取り入れて、よりランニングに効果的で、よりランニングへの気づきがたくさん得られるように、皆様にヨガをお届けしたいと思っています!

詳細はこちら!【YOGA for Runner!】

一覧に戻る