代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

8/28開催:「Cooling Pitta Doshas:ピッタのバランスを取り戻す」

DSC_0970

夏はアーユルヴェーダにおける「ピッタ」が高まる季節です。
暑い太陽の元ですごすことで、心や体、神経も、ピッタのバランスが崩れることによる問題が増えてきます。
アーユルヴェーダの生命科学によると、ピッタは「火」に関連する性質をもっています。

ピッタのドーシャが増えすぎてしまうと、なにごとにも過熱気味、ヒートアップした状態になりがちです。
ピッタのドーシャは、積極的になるために大切なものですが、増えすぎてもよくありません。
ガサツな、せっかちな感じになったり、人に対して厳しくなったりすることで、人間関係を壊すことさえあります。
ヨガの練習の中で、ピッタの要素のバランスをとることで、毎日をより穏やかに朗らかに生きていきましょう。

クラス内容概要

このワークショップでは、まずアーユルヴェーダにおける「ピッタ」について学びます。ピッタをバランスする必要性や意義を学び、さらにどのようにすることでピッタをバランスするのか、自分にできるアーユルヴェーディックな生活を学びます。

そして、ピッタをバランスするために組み立てられた実際のクラスを通し、自分の身体を使い、ピッタをバランスする実感を学んで行きましょう。
クラスの最後は瞑想を行い、優しいエネルギーを全身へと巡らせます。

開催概要

日時
ドアOPEN はすべて30分前からとなります。
2016年8月28日(日) 12:00〜15:00(座学+クラス:間に休憩を挟む)

費用
チケット併用:チケット1回分+1,500円
マンスリーチケット併用:1回分+2,000円
予約 4,000円 
当日 5,000円 

講師
みかこ:本郷 みかこ(ヨガスタジオ代官山プレジュア代表/アーユルヴェーダセラピスト)

会場
ヨガスタジオ代官山Pleasure
〒150-0021渋谷区恵比寿西1−33−3光雲閣5F(503)
アクセスはこちらからご確認いただけます。 

ご予約・お問い合わせ

*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「ピッタバランスワークショップ」と題し、お問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。

botton

一覧に戻る