代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【12/6】madoca×MIKAKO:Cristal Bowl & YOGA 

tittle
【12/6】madoca×MIKAKO:Cristal Bowl  & YOGA

 ヨガスタジオ代官山プレジュア

最近、ヨガとよくコラボレーションされているクリスタルボウル。
身心調律家:madocaさんをお迎えしてのコラボレーションクラスです!

クリスタルボウルとは、粉砕された天然のクリスタル(水晶)を型に入れ、高熱で溶解し成型されたもの。
最近ヨガと組み合わされる主流は、水晶に鉱物を混入し、色のついたアルケミークリスタルボウルです。

今回はセラピーにも利用されている、水晶含有率が99.9%の乳白色ボウルとのコラボレーション。

クリスタルボウルで良く知られている効果は、チャクラやオーラなどのエネルギーや気のバランスを整える力。
エネルギーの詰まっている場所を振動によってマッサージし、流れをよくしてくれるといいます。

しかしそれ以上に近年では、美肌や痩身、また多くの体への作用が、医療現場でも注目されています。

クリスタルボールは振動性の楽器です。
私たちは音を耳で聞くのと同時に、振動として身体で感じています。
また音はさまざまな物質を通り抜け、隣の部屋や周囲へ伝わっていく力を持っています。

クリスタルボウルの出す音は、耳では聞こえない波長の音まで含まれており、
その振動が、筋肉や臓器、血液やリンパ、そして細胞のひとつひとつへ届いていきます、
振動によってマッサージされた細胞は活性化され、生命力が高まり、老廃物をデトックスするといわれます。

また短時間で脳波を、アルファー波・シーター波と呼ばれる、リラックスの状態に導くことで有名です。

これはクリスタルボウルの発する「倍音」ならではの効果。
シータ波は「ヒラメキの脳波/瞑想の脳波」とも呼ばれています。

瞑想状態を味わうことで、日常的にインスピレーションを受け取りやすかったり、物事を多角的に観られるようになったり、
感情のコントロールがしやすくなったり、また自分の中の本当の気持ちや喜びを見つけやすくなるといわれています。

ヨガにもまったく同じ「エネルギー・カラダ・脳波」への効果が知られています。

実は、クリスタルボウルのセラピーを受ける前にも、少し体を動かすことが決められています。
この部分をより瞑想に入りやすい動き、より音の振動を受けやすいカラダの調和を目指したヨガに置き換えてみました!

身心の病気は体内の不調和のあらわれで、細胞や特定の器官のバランス失調のあらわれである、といいます。
その不調和を、実際に自分自身の体を動かし、自分自身を調律するといえる「ヨガ」と、
音に浸ることで細胞レベルへ共鳴し、自分を調律していく「クリスタルボウル」。
ふたつの効果を同時に味わってみませんか?

ポピュラーで瞑想に入りやすい動きをお伝えしますので、瞑想・ヨガ初心の方でも気軽にご参加いただけます!

line_bold
◆madoca さんより!
madoca-1

日本に生まれた、 日本人として生まれた自分にいま何ができるだろう。
将来の子孫によりよく生きる環境を残せるだろうか。こども達に何を残せるだろうか。

一人一人の遺伝子に、地球の歴史が刻まれています。
私達は既に全て備わって生まれてきているのだと、 ある方から教わりました。私もそう感じます。
自身の経験から、生きるエネルギーを呼び起こすのは、 自分の声に、自分のルーツに意識を傾けることだと感じています。
ひとりひとりが自分のルーツに意識を傾け、 まず自分を満たし、他の人を満たすお手伝いをする。
ひとりひとりが満たされたその先に、民も自然も獣も安心して暮らせる世があるとおもうのです。

クリスタルボウルから発せられる波動を通して、身体で自然を感じ味わう。
【心地好く人生を生きる】 「身体は楽器」という考えのもと、 自然の力を活用して身(身体)から、
身体と心を心地好い音を奏でるよう調律するお手伝いをしています。

line_bold

【日時】
door openは30分前からとなります。
12月6日(土・満月)13:00~15:00

【講師】
クリスタルボウル演奏:madoca(身心調律家/クリスタルボウル・サウンドヒーラー(R))
ヨガ・瞑想指導:MIKAKO(ヨガスタジオ代官山プレジュア代表)


【定員】12名(予約優先・先着順)
【場所】ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)
【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など

【費用】少しお得なチケット販売開始致します!
・5回チケット:17,000円(@3,400円)
・3回チケット:11,000円(@3,667円)

・スタジオおよび、Zeetle会員:3,800円
・一般:4,000円

*スマホアプリの導入方法は『こちら!』

 

<ご予約・問合せ> こちらまで

*お名前、連絡先、参加の日付を明記の上、クラス名に「クリスタルボウルシリーズ」と題し、送信をお願いいたします。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

madoca-2madoca
【栃沢 まどか:とちざわ まどか】
身心調律家。 幼少時より病弱であったことから、 さまざまな運動療法、自然療法、自然信仰などに興味を持つ。IT企業勤務時代、人の期待に応え続けた結果、身心共にバランスを崩す。偶然、知り合いのパーティでクリスタルボウルと出会い、演奏を聞くたびに、何かしたいと意欲が湧くようになり、次第に生きる力を取り戻していく。 自身の経験から、自分を満たしながら 【ひとが心地好く人生を生きる】お手伝いがしたいと、 クリスタルボウル奏者となる。 現在は「身体は楽器」という考えのもと、 自然の力を活用して身(身体)から、 身体と心を心地好い音を奏でるよう調律するお手伝いをしている。
>>個人公式ページ:madoca × 身心調律家

【主な資格】
・ソルマリ MOONリズム・プラクティショナー(MRP) 取得
・日本クリスタルボウル協会 クリスタルボウル・サウンドヒーラー(R) 取得
・和製 光の氣呼吸法 ルラドチューニング ルラドチューニスト 取得

 ヨガスタジオ代官山プレジュア
WS-faceMIKAKO
【本郷 美佳子:ほんごう みかこ】
ヨガスタジオ代官山プレジュア代表。 ライター/書籍編集者として活動。体を壊して以来、動物が好きな性質を活かし、トリマー/トレーナーに。一緒に暮らす犬や動物たちを通して自然治癒力やハーブ、ホリスティック医療を勉強。10年の結婚生活の離婚を機にヨガティーチャーへ。美容や運動目的で始めたものが「自分を知り・整えるツール」として、生きるのに欠かせないものに。誰もが自分らしくヨガの恩恵を得ることを目指し、個を尊重し、瞑想と呼吸法に重点をおくニューヨークスタイルのISHTA yoga(イシュタヨガ)を指導のベースに置

一覧に戻る