代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【開催決定!】満月のデトックス陰ヨガと満月ぬり絵

 full-moon

【日時】2014年06月14日(土)、07月12日(土)
*通しのクラスではありません。各月別個受講可能です♪

大人気の「満月・新月」シリーズ、どちらかをほぼ毎月開催中です!
8/25, 9/23, 11/22 には「新月」のスペシャルクラスが開催決定しております。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

太陽の1日のリズムや、月の満ち欠けの周期。変わりゆく季節の流れや、地球の自転にいたるまで、自然界にあるものはいつも一定のリズムで変化しています。特に日々変化していく夜空の月の、美しく変わりゆく神秘的な姿には「特別な力がある」と古くから信じられてきました。

月の引力は海に影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出しています。

地球の面積の約70%が海といわれていますが、実は人体の水分量も同じ70%程度。そう考えると、月の満ち欠けが人に影響を及ぼすということも自然なこと。事実、満月には出生率が高くなることや、出血量が増えることが分かっています。このため大きな手術が避けられるほどです。これらは月の引力が人の血液や体液を引っ張り、神経が活性化するからではないか、といわれています。

そして、満月に向かって月が満ちていく時期は、体が何でも吸収しやすくなっていますが、それを過ぎて月が欠けはじめていくと、今度は内側から「放出」するようになるそう。なんとこの頃の手術は、出血量も少なく成功しやすく、回復期間も短く、傷跡も消えやすいとまでいわれます。

満月から新月への、月が欠けゆく時期は、満ちたものを手放していく「放出」「解毒」のタイミング。

お肌のお手入れでも、クレンジングなどの洗浄に、普段より良い効果があるようです。体のむくみや滞りはもちろん、自分のいらない感情を手放すのにもぴったり。この時期は、溜め込む満月のが徐々に薄れ、次の新たなスタート「新月」へ向かう準備期間。

満月から欠けていく月の力を上手に使って、新たな自分、そして新たなアイディアを迎えてみませんか?

line_bold

各先生より!

《デトックス陰ヨガ:Gita》
地球上にいる私たちは月のパワーに影響を受けて生きています。満月の日は私たちのエネルギーも満ちる日。
理由は諸説あるようですが、怪我をしやすいなどとして、ヨガのプラクティスをお休みする流派もあるほどです。
そんな日にピッタリなのが静のヨガ。陰ヨガです。新月の日に決めた前向きな宣言(アファメーション)が満ちる日であるとも言われています。

股関節にフォーカスした陰ヨガで体のデトックスをしながら、アファメーションをした人もしたことのない人も自分を静かに振り返ってみてはいかがでしょうか? ヨガ後の満月ぬり絵へのインスピレーションも湧いてくると思います!

《満月ぬり絵:鈴木 晶子》
満月は自分自身と向き合うのに最適な日。そんな満月の日にぴったりなぬり絵をご用意しました。

好きな図柄に自由に色を塗ることで色に癒され頭も心もリフレッシュ!
そしてそのぬり絵にはあなたの心の状態が写し出されます。
満月の日にぬり絵を楽しみながら癒しとともに自分を見つめ直してみましょう。

line_bold

【日時】通しではありません。各月受講可能です。
2014年06月14日(土) 17:30~19:30 (DOOR OPEN17:00)
2014年07月12日(土) 18:00~20:00 (DOOR OPEN17:30)
 
【講師】Gita(JOY to YOGA主宰)/  鈴木晶子(Lapis Harmony

【定員】12名(先着順)

【場所】ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)

【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など (お持ちでしたら、色鉛筆をご持参ください)

【費用】一般:3,500円 会員:3,000円 (予約優先)

<ご予約・問合せ> こちらまで
*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「満月のデトックス陰ヨガと満月ぬり絵 ワークショップ」と題し、送信をお願いいたします。

ヨガスタジオ代官山プレジュア
tomo-t-wsGita(中武友子)

コンサルティングエンジニアとしての会社のオフィスビルにホットヨガスタジオがOPENしたことからヨガに触れる機会に恵まれ、心と体に訪れる変化に魅せられてヨガにはまる。現在は平日はフルタイムで働き、夜と土曜日にレギュラークラスを持つ。ヨガの哲学の深さ、日々ヨガに触れることの素晴らしさにますます魅せられ、自らの学びを深め、それをシェアすることを楽しんでいる。現在は有名講師のクラスのオーガナイズなども含め、FLOWARTS YOGAなど、様々なヨガ的関わり合いの場を求めて活動中。

【JOY to YOGA 公式ホームページ】>> こちら

【主な指導資格】
・全米ヨガアライアンス500H認定 Purna Yoga Teacher Training Level2
・Victor Chug Yin Yoga 35h Basic Training
・Flow Arts Teacher Training Level2
・インド政府公認 Sandhya Yoga Teacher Training
・Mantra Yoga Teacher Training Level1

ヨガスタジオ代官山プレジュア

jtoy-join鈴木 晶子(すずき あきこ)

セラピーサロン「Lapis Harmony」経営。色・風水・数秘・タロットで内面と環境を整えてその人の一番良い状態と可能性を引き出し自分の望む幸せへと導く運気アップアドバイザー。カラーセラピスト。カラー風水インテリアコーディネーター。風水鑑定士。タロットリーダー。ヌメロロジスト。中央大学文学部にて教員免許取得。電子書籍「エンメグリ☆イロメグリ」著。ライオンズマンションモデルルームにて運気の上がるインテリアセミナー&収納セミナー担当。

【ラピスハーモニー 公式ホームページ】>> こちら
ヨガスタジオ代官山プレジュア

一覧に戻る