代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【Junostyle × granpapa】産まれてくる赤ちゃんためのヨガで健やかなマタニティライフ

今回、ヨガスタジオ代官山プレジュアにて、 「Junostyle × granpapa:産まれてくる赤ちゃんためのヨガで健やかなマタニティライフ」をサポートさせていただくこととなりました。上質でしっかりした「マタニティヨガ」をお届けします!
line_bold

matanity(OL)_mini

妊娠期は、出産に向けて体が準備する時期。元気な赤ちゃんを産むためには、その変化に意識を向けて、できるだけ心身を健やかに保つライフルタイルを持つことが大切です。妊娠期のヨガは体重管理だけでなく、体の変化による様々なトラブルの予防や骨盤のケアもしっかりできるため、安産へと導いてくれることでしょう。出産後の体型の回復も早くなり、産後の不調も起こりにくくなります。 さらに、呼吸がリラックスを促すヨガの時間は、心穏やかな状態で赤ちゃんと対話する余裕を生み、赤ちゃんへの愛情を育てるための大切なひとときとなります。

2人の息子をもつママ講師が妊娠期のヨガ体験から、産後の育児を楽しむことにも繋がるマタニティライフスタイルをご提案します。

【特典】 グランパパより素敵なプレゼントがあります。
グランパパのHP : granpapa: http://www.granpapashop.com/

講師:石原政子  blog:★ヨガde美@SEIKOの心のメッセージ★
内容:座学、マタニティヨガ、呼吸法、骨盤低筋群エクササイズ等
参加費:4,000円
定員:10名
持ち物:運動できる服装、タオル、筆記用具
申込み・問合せ:info@junostyle.jp
お名前・ご連絡先を明記の上、メールでお申し込みください。

詳細>>こちら:Junostyle:【女性のためのJUNOSTYLE :マタニティ講座】

【3月:安産のための呼吸法を身につける】
普段意識しない呼吸を意識することで心身のバランスがとれていきます。新鮮な空気をからだ全体に巡らせることで血液や気の流れが滞りなく流れ、お腹の赤ちゃんにもその心地よさが伝わっていきます。 そして陣痛時や出産時に自然に身についた呼吸法をすることでリラックスしながら安産に向かうことができます。呼吸と気持ちのいいヨガのポーズは、快適で心穏やかな状態となり赤ちゃんとの対話もはずむことでしょう。

【2月:心と体の安定のためのヨガ】
妊娠すると今までの自分とは違った体と心の変化を感じます。その変化に戸惑ったり不安になったり、今の自分を受け止めることが難しく心も不安定になりがちです。でもそれは自然なこと。マタニティヨガで呼吸を意識しながら気持ちよく体を動かしみましょう。必要な筋肉を強くしなやかに、骨盤を整え土台を安定させていくことで心身ともに出産への準備に入ります。
赤ちゃんもきっと喜んでいることでしょう。

line_bold
juno-logoJunostyle: http://www.junostyle.jp/
陰ヨガ講師で英国IFA認定アロマセラピストの渡辺純子がディレクターを勤めるヨガカンパニー。心と体を芯から落ち着かせてあげること誰もが本来持っている美しさを取り戻し、すべてにおいて自分らしく生きていくための時間を提供し続けている。

line_bold
granpapa-logogranpapa: http://www.granpapashop.com/
いつも、どんなときでも遊んでくれるパパは“ALWAYS SANTA"。パパの代わりを果たせるくらい質のよいおもちゃを赤ちゃんに届けることを胸に、木のおもちゃを中心に、安全で優しい玩具を提供し続けている老舗店。

一覧に戻る