代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

ハルカ :手作りヨガ -アイピロー編

DSC_1908-700x393

シャヴァアサナやレストラティブヨガなど、リラックスのボーズのときに大活躍のアイピローを手作りしてみませんか!

モクモクと手作りする感覚は、まさにヨガそのもの。ひと針毎に思いを込めた特別品を作ります。ひとりでは作れないものも、家庭科教諭でもあるハルカの指導のもと、皆でやれば楽しく作れますよ!

また重さや質感を楽しむために、中身をたくさんご用意しています。軽くてサラサラな緑豆、ホットアイマスクに使いたい小豆、シットリ感覚の黒胡麻…などなど、自分好みなアイピローを作成できます。

自分に合った最適なアイピローを作ったあとは、早速使いましょう。いくつかのレストラティブヨガのポーズをお伝えします。

講座概要

開催日時
2017年6月18日(日)13:00-16:00
参加費
3800円(アーユルヴェーダデザート/ドリンク代、ベース作成費、レストラティブクラス代を含む)
講師
*アイピロー作成指導: ハルカ
(望月 遥)ヨガスタジオ代官山プレジュア講師/家庭科教諭
*レストラティブヨガ指導: みかこ
(本郷みかこ)ヨガスタジオ代官山プレジュア代表/ISHTA Restorative yoga正式指導者/アーユルヴェーディックセラピスト

DSC_1769_crop_960x300-700x218

本講座の特徴

アイピローは、就寝時やリラックスしたいときに、目の上に乗せ、眼球自体の疲労を回復し、安眠効果を高める眼用の枕です。また、ヨガの中では第三の眼やアジュナチャクラを休ませるためにも大切にされています。

市販されているアイピローの中身は様々、また重さも様々です。人によって眼球が休まる…心地良い…と感じる重さ、質感は様々です。重さや質感を試しながら、最も自分が休まるベストな重さを探しましょう。
講師のハルカは家庭科教諭を勤めた裁縫のプロでもあります。手作りに自信がない人、こんな風にしたい!という希望がある人にも、すぐに対応することができます。

子供の頃に一度くらいは熱中したお裁縫の時間を、もう一度体験しましょう!

ご予約・お問合わせ
*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「アイピロー作成」と題し、
info@pleasure-yoga.co.jp
まで、ご予約をお願いいたします。

一覧に戻る