代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

11月23日開催:働く人のためのヨガ|溝端諒子

自分の軸を見つけよう ~OLだったからこそ見えたもの

最初はよいと思っていた場所でも、いつの間にか今いる場所に疑問を持ったり不安を感じたり。
この社会で生活をしていると、そんな瞬間に出会うことがあるかと思います。

私も、そんな時期を経験し、商社でのOLからヨガインストラクターへの転身をしました。

忙しい毎日の中どうしても軸を見失い、周りの声やお手本の姿、何かに自分をあてはめようとしてしまうもの。
そしていつの間にやらみえなくなってしまう、本当に大切にしたい自分自身の軸。

軸が見つかると他人の評価軸を気にしなくなり、自分に自信がつくようになる。
例えば今いる職場でも今の業務の見直し、頑張りどころ、会社での立ち位置、方向性が見えてくるかもしれません。

ヨガインストラクターになってからもなんども助けられた、ヨガを通じて見つめられた自分の軸。

毎日の生活の中で見失ってしまったその軸を、もう一度見つける第一歩。
明日からの毎日を、私らしく楽しめるように、ヨガを通して自分の軸を探っていきましょう。

開催概要

日時
2015年11月23日(月・祝) 13:00~15:00
ドアOPEN は15分前からとなります。

会費
2周年特別企画! 
一般:ドロップイン会員価格 3,000円(マット付き)
会員:チケットにてご参加いただけます!
初回:スターター3回チケット対応!

持ち物
水(水以外不可)、ヨガの出来る服装

会場
ヨガスタジオ代官山Pleasure
〒150-0021渋谷区恵比寿西1−33−3 光雲閣5F(503)
アクセスはこちらからご確認いただけます。 

ご予約・お問い合わせ

*チケットをお持ちの方は、通常通り、特にご予約なくクラスにご参加いただけます。
*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「働く人のためのヨガ」と題し、お問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。

botton

クラス内容

1.今日のシェア

2.アサナクラス
今の自分のままの呼吸法を確認し、太陽礼拝に入っていきます。
体幹トレーニングを行うことで、ターゲットポーズでもあるバランスポーズをしっかり捉えていきます。

3.サットサンガ
色々な職業とヨガについて。会社員からヨガの先生になるまでのことや、働きながら定期的にヨガに通うことについて。

担当講師

ryoko

諒子 |溝端 諒子

大学在学中、スポーツジムでヨガと出会う。卒業後、6年間の大手総合商社勤務を経験。OL生活での人間関係のストレスや長時間のPC作業、持病の影響により心身のバランスを崩し始め、体調を整えたい一心であらゆるものを試しはじめる。そんな中、ヨガで体調が良くなり、仕事の疲れで凝り固まった心と身体がほどけていくのを実感。平日は会社員、週末に指導を続ける期間を経て、インストラクターへ転身。 身体がほどけると心もほどけ、心がほどけると身体もほどける事を教えてくれたヨガ。いつのまにか肩肘はってばかりいた自分に肩の力を抜く事の大切さを教えてくれたヨガを、日常生活の一部として取り入れてもらえることを目指して活動中。

17071965887_be31fc50f5_k・全米ヨガアライアンス200認定(RYT200) LilaYOGA Teachers Training 修了
・Bliss babyマタニティヨガ指導者育成講座 修了
・AEAJアロマテラピー検定1級取得

botton

一覧に戻る