代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

九州から雑穀の美味しさをお届け:九州パンケーキ・カフェ


プレジュアのあるこの、代官山。渋谷区の調査によると、「代官山」というイメージから連想するのは「カフェやスイーツを楽しむ街」「散歩や街めぐりを楽しむ」のふたつが圧倒的なんだとか。

プレジュアにいつも遊びに来てくださってるヨガ好きの皆様にも、やっぱり「どこのカフェがいいですか?」と聞かれることも。そんなときにもオススメなのが『九州パンケーキ・カフェ』。代官山駅からすぐの、小さくて可愛いカフェなのです。

九州のものだけで作りたかった! というそのパンケーキは、九州の小麦と豊かな風味たっぷりの雑穀がベース。プレーンのパンケーキだけでも十分に美味しいパンケーキなのです。

雑穀、というとパンケーキというイメージからはちょっぴり離れたところにある気がしますよね。ところがこれがとっても美味しいのです! 含まれている雑穀ももちろん九州から。そしてそのどれもが、顔の見える生産者によって作られています。

風味豊かな大分県産小麦、宮崎県綾町で農薬を使わずに育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米。

画像はスクリーンショットです。

砂糖には沖縄県・鹿児島県産のサトウキビ、もちろんアルミフリー膨張剤を使用。乳化剤・香料・加工澱粉も一切使用していない、安心安全、ヨガ後の繊細な体にもぴったりなパンケーキなのです。

パンケーキカフェで食べられるメニューも、本当に九州づくし! 添えられるアイスやソースもすべて九州産。長崎産さちのかいちご、福岡産八女茶、福岡産あまおう・・・聞いてるだけでお腹が空きそう!

甘いパンケーキだけじゃなく、宮崎和牛や鹿児島県産厚切りベーコンなどを使った、ちょっとボリューミーなランチタイプのパンケーキがあるのも魅力。この九州に対するこだわり・・季節のパンケーキにもしっかり反映されていて楽しいですよ!

セットの紅茶まで宮崎県産茶葉使用というこだわりっぷり。それ以外の飲み物も、しっかり健康にこだわったものばかり。コーヒーは珍しいフレンチプレス式。そしてジュースもオーガニックのものを出してくださいます。

ぜひクラスの帰り道『九州パンケーキ』で美味しいものを食べてみてくださいね。

>>九州パンケーキ・カフェ:official HP

一覧に戻る