代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

mamico:石の瞑想 -Stone Energy YOGA&MEDITATION

 ST

mamico:石の瞑想
 -Stone Energy YOGA&MEDITATION


物も言わず、自ら動かず、ただごろんとそこに転がっているクリスタル。
彼らもまた地球の生み出した命です。

そして私達の身体にも鉱物の要素(骨などミネラル分)があり、鉱物界と繋がってます。

クリスタルは地球の生命活動が生み出した結晶、地球の大地のエネルギーをダイレクトに伝える命。
そして私たち人間も、地球が生み出した命。

私たちと鉱物はまるでかけ離れて見えますが、同じ地球が生み出したエネルギーの塊、同じ命の仲間なのです。

この不思議なつながりを感じながら瞑想をしたり、身体をほぐすヨガなどをするスペシャルな2時間。

クリスタルボウルは、アルケミークリスタルボウル5個を使用。
クリスタルボウルの音を受動的に受け取る事から副交感神経が優位になり、オートマティックな調整が行われると考えられています。
よい振動の音のシャワーを浴び、心身の深い汚れが細胞レベルで振り落とされます。

クリスタルボウル演奏は毎回即興になりますが、その日その日で共鳴する音色が違うのもクリスタルボウルの面白さ。
是非その一期一会のをライブ感を楽しんでいただけると幸いです。

クリスタルボウル演奏の合間に瞑想や呼吸法、ヨガを行い、ボディー、マインド、スピリット・・・全体を整えます。

line_bold
line_beginner

【日時】2015年4月9日(木) 19:00-21:00 (door OPEN 18:30)

プログラム:
・クリスタルボウル演奏(座位または臥位20分)
・瞑想(10分)
・呼吸法(10分)
・身体と心をほぐすセルフマッサージ(15分)
・ゆったりと動くYoga(30分)
・クリスタルとの瞑想(15分)
  こちらでもワーク用のクリスタルを準備しますが、ご自分の石をお持ち下さっても結構です)
・クリスタルボウル演奏(20分)

【参加費】4,000円

<ご予約・問合せ> こちらまで
*お名前、ご連絡先を明記の上、クラス名に「石の瞑想」と題し、送信をお願いいたします。

line_beginner

mamico-t

mamico

http://www.mamicoyoga.com/

ヨガ講師・中国語通訳/翻訳家 ストーンヒーラー/クリスタルボウル演奏家。 MAMICO YOGA主宰

10代より剣道での黙想をきっかけに瞑想やヨガに興味を持つ。大学・大学院で中国美術史を専攻、その後中国・北京に在住。翻訳、通訳などに携わりながら10数年暮らす。30代に心身ともに調子を崩して帰国。ヨガに本格的に取り組むようになる。本来の自然な自分とつながる意味で、身体・心・エネルギーのかたまりである自分を感じる事を実践。自分を感じて生きることのサポートとしてヨガと瞑想をシェアしている。

line_bold
line_beginner

 

一覧に戻る