代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【5/24(土)】アーユルヴェーダセルフケア:つやつや素肌の作り方♪

tamaayur-1
【日時】2014年05月24日(土) 13:00-16:00
*ヨガクラスとアーユルヴェーダの二本立て!

アーユルヴェーダでは五感を感じることを最も大切なことのひとつとしています。五感とは「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」の5つのこと。

今回はその中の「触覚」にもつながっている「お肌」に注目します!

皆さん、今の自分のお肌に満足していますか? 冬の間に乾燥してしまったお肌、これから真夏の日差しを浴びていくお肌・・・肌にはたくさんの刺激が毎日毎日あたっています。そんな中、女性なら誰もがしみやしわのない、つるんとした陶磁器のようなきれいな肌を求めているもの。最近では男性の化粧品もどんどん増えて、美しいお肌を気にしているのは女性だけの専売特許ではなくなったようですね!

すっぴんでも陶器のような美肌にするには、素肌からケアをしてきれいにする必要があります。 でも、素肌をキレイにするのには時間が必要。体の内側からの要素もたくさんあるからです。

このクラスではお顔に溜まったたくさんの毒素を、首や肩周辺を動かすアサナクラスで体の内側からデトックス!
最後にアーユルヴェーダによるセルフケアとしてのフェイスパックを学んでいきます。

特にスキンケアについては「これでいいのかな?」「もっとお肌がキレイになりたい」と思っている方もなど、いまいち満足してない人も多いのではないでしょうか。日頃のスキンケアはもちろん、日常生活にあるものをちょっぴり使って、お肌にうるおいをとりもどして、艶やかでなめらかな素肌を作っていきましょう! もちろん何を食べたら「つやつや素肌」が作れちゃうのかもお届けしますよ!

しっかり続けて1か月後、周りの人から「お肌キレイになったんじゃない」とか「お肌白いですね」とほめられるくらい、しっとり潤うつやつや素肌になっていきましょう。

 

line_bold
【日時】2014年05月24日(土)13:00-16:00(DOOR OPEN12:30)

【講師】
デトックスヨガ90分:ミカコ(ヨガティーチャー/ヨガスタジオ代官山プレジュア主宰)
アーユルヴェーダ指導:タマキ(ヨガティーチャー/アーユルヴェーダセラピスト)

【定員】12名(予約優先・先着順)
【場所】ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)
【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など
【費用】一般:4,000円、会員:3,500円

<ご予約・問合せ> こちらまで
*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「アーユルヴェーダセルフケア:つやつや素肌の作り方」と題し、送信をお願いいたします。

 line_bold

【内容】
13:00-14:30
・デトックスヨガ:デコルテ、肩回り、首回りからお顔をケアすること
15:00-16:00
・アーユルヴェーダフェイスパック
・つやつや素肌になるための食べ物について
・お肌にいいお茶によるティータイム

ヨガスタジオ代官山プレジュア

mika-face【ヨガ講師】ミカコ(本郷 美佳子)
ヨガスタジオ代官山「プレジュア」代表。書籍編集者、トリマーというハードな専門職を経て、ヨガティーチャーへ。一緒に暮らす犬を通して自然治癒力やハーブ、ホリスティック医療を勉強。ヨガは美容や運動目的で始めたが、迫り来る日常生活の苦悩を好転させるツールとして、生きるのに欠かせないものに。誰もが自分らしくヨガの恩恵を得ることを目指し、個を尊重し、瞑想と呼吸法に重点をおくニューヨークスタイルのISHTA yoga(イシュタヨガ)を指導のベースに。同時にラージャヨガやバクティヨガといったヨガの核となる部分をFlow Arts yogaなどでも学び、哲学、アーユルヴェーダにも明るい。
>>個人公式ページ:http://mikako.jp/

【主な指導資格】
・Flow Arts Teacher Training Level1,2
・全米ヨガアライアンス認定 ISHTA Yoga Teacher Training
・インド政府公認 Sandhya Yoga Teacher Training


ヨガスタジオ代官山プレジュア

tamaki-1【アーユルヴェーダ講師】タマキ(大澤 珠希)

「ヨガが好き」という純粋な思いを突き詰めてきたひとり。どんなに辛い時でもヨガというツールを使って元気になることができ、ヨガの深い叡智に支えられてきたという自らの事実を、多くの人に伝えるべく活動している。自由なスタイルで、楽しく力強く、その中の癒しを与えるクラスをモットーにしている。ヨガと兄弟姉妹であるアーユルヴェーダの素晴らしさを多くの人に伝える活動も行っている。

【主な指導資格】
・インド政府認定ヨガ講師 
・シバナンダヨガ正式指導者 全米アライアンス 
・ヨガアーツTTC修了
・タイ古式ヨガ指導者
・スヴァルナアーユルヴェーダスクールベーシック基礎講座:キッチンファーマシーコース修了
・インド・トリシュールにてアーユルヴェーダセラピストコース修了

 ヨガスタジオ代官山プレジュア

一覧に戻る