代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【5/30(金)より平日夜限定開催】EMMA HIGASI:帰国クラス「アハンカーラの解放」

emma-2t
【5/30(金)より平日夜限定開催!】EMMA HIGASI:帰国クラス「アハンカーラの解放」

東京・中目黒にあったヨガスタジオ「flow arts」。スタジオは惜しまれながらクローズを迎え、インド・リシュケシュ、バリ・ウブドなど、ヨガの聖地をベースに、伝統的なヨガの教えを伝えていく新たなヨガプロジェクト「FLOWARTS YOGA」として生まれ変わりました。現在、伝統的なヨガの教えを中心に、ヴィンヤサスタイルに瞑想やヨガ哲学を取り入れたスタイルのクラスとティーチャーズトレーニングを中心に活動をしています。

中心となり、活動しているおひとりである、Emma先生の日頃の活動拠点は海外。今回、少し長めのご帰国ということで、参加しやすいレギュラークラスの時間帯に、特別限定クラスを開催していただくこととなりました! 自身のヨガの聖地での体験と実感を通して得たことを、惜しみなく伝えてくださるクラスは、ヨガの深い叡智の一端に触れるものとなるでしょう。

単なる体を動かすスポーツや運動から、ヨガの世界への第一歩として、ぜひご参加ください!

line_bold

【クラス内容詳細】

バガヴァットギータ ~第6章から~
「自らによって自己を克服した人にとって自己は自己の友であるが、自己をコントロールしていない状態の人にとっては自己はまさに敵のように感じ自己と敵対してしまう」

サンスクリット語で「自己」「自我」を意味するアハンカーラ、「アハン」は自分という意味を持ち「カーラ」が行為を意味する。アハンカーラは五感を通してマナスで感じる物事の良し悪しや好きだとか嫌いという幻想のような感情に対し「自分」という判断基準を持ち込むブッディ(知性)までの心の反応。この好き嫌い、好意や嫌悪といった極端な感情に支配されていると心は休まることはありません。物事を判断する自我(エゴ)について理解することでアハンカーラの支配から抜け自らがブラフマンであり静寂であることを知るでしょう。

line_bold

【EMMA先生よりMessage】

3ヵ月くらいの間隔で割と大きな荷物をまとめ仕事やプライベート、理由は様々だけれどスペイン、インド、バリを移動し、その合間に他の土地にも短い旅に出かけたりするここ数年の自分のライフスタイルこそグラウンディング(安定感)をする為の練習が必要だと再認識しました。具体的に仕事で忙しくすることも、飛行機に乗って沢山移動し地上に対して安定感を失う事も結果を突き詰めると同じ様にグラウンディング出来ていない心の状態を生み出すような気がします。そのような状態ではただでさえ意識をしていなければ難しい「自分自身と繋がる事」が困難になりその結果、自分の心が本当に感じている事に対して鈍くなったり、他人の自分自身への評価が気になったり、果たすべき役割に対する意識が弱くなります。

今年の帰国によるアサナクラスでは自分よりも大きなエネルギーや存在と繋がる事を目的にしたシークエンスを練習し、アサナの最中にも瞑想をしているような安定感を持つ事、そして自我(エゴ)を解放しプルシャ(純粋なる知性)を感じる事をテーマにしていきたいと思います。

Emma Higashi

ヨガスタジオ代官山プレジュア

【開催日】2014 年5月~7月、全8回、金曜日19:30~21:00(door OPEN19:00)
5/30、6/6、13、20、27、7/4、18、25

【講師】EMMA HIGASI

【定員】限定12名(先着順・定員なり次第締切)

【費用】下記特別チケット
:EMMA先生による特別クラスご参加の方々へ、特別チケットを発行いたします。(通常チケット使用不可)

【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など

■期日限定先行予約8回連続チケット

優先募集:5月6日(火)まで
期日限定先行予約8回チケット:21,000円(要予約・事前振込制)
*こちらのご購入の方が、再優先となります。
*お振込みにより予約完了となります。

■5月6日(火)以降の募集
1回チケット:3,000円
4回チケット:11,500円
8回チケット:22,000円
*8回チケットの方を優先させていただきます。
*定員になり次第閉め切らせていただきます。

<ご予約・問合せ>  こちら
*お名前、連絡先を明記の上、ご希望日時、ご購入希望チケット明記のうえ、クラス名に「EMMA HIGASI:帰国クラス」と題し、送信をお願いいたします。 

ヨガスタジオ代官山プレジュア

Ema_MG_3529モンセラート東エマ 
Emma Higashi Monserrat 

10年以上に亘り、ステージパフォーマーとして多様なイベント、ショーに出演。 2006年、中目黒にヨガスタジオ「FlowArts」を設立。2010年よりヨガの練習の拠点をインド、そして2011年より生活のベースを南スペイン、アンダルシア地方に移し、指導者としては東京、インドを中心にFLOWARTS yogaの活動を主とする。

【公式HP】http://emmahigashi.com/

【活動】http://flowartsyoga.com/ 

 ヨガスタジオ代官山プレジュア

一覧に戻る