代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【開催決定!】Gita:新月のヴィンヤサ・サンカルパ瞑想

newmoon-2

【日時】2014年08月25日(月)、09月23日(火/祝)、11月22日(土)
*通しのクラスではありません。各月別個受講可能です♪

大人気の「満月・新月」シリーズ、どちらかをほぼ毎月開催中です!
6/14, 7/12, 12/06 には「満月」のスペシャルクラスが開催決定しております。

ヨガスタジオ代官山プレジュア

月曜19:30からのレギュラークラスで、いつも季節を読んだクラスをしてくださっているGita先生。
このクラスでは、新月にピッタリのヨガをご紹介してくださいます!!

新月は太陽と月の黄経差が0度。つまり太陽と月が重なり月が目に見えない状態。
このゼロは、新しい始まりを意味するもの。古来「朔(さく)」とも呼ばれ、月で暦を計っていた平安や奈良の時代には月が細く見えた日を「1日」と数えたそう。

新月は、「願い事をするのに最適な日」といわれています。

新月は「最も月のパワーがたまっている状態」と考えられ、新月の夜に捧げた願いは、月が満ちるに従い、解放される月のパワーをもらって叶いやすくなると考えられたのです。願い事は、具体的であればあるほど叶うといわれ、さらにポジティブな表現が重要なんだとか。新しい始まりを意味するこの日、実際にも作物が良く育つのだそう。

そこで自分の中に、「自分の夢の種」を撒いてみませんか?

「サンカルパ」とはサンスクリット語で「決意」という意味。
瞑想を通して「本当になりたい自分」や「本当に手にしたいもの」と出会い、心から願うことで、そのサンカルパを自分自身の内なる自分の願いとつなげていきます。

それまでの様々な流れがリセットされて、すべてが新しく始まる新月の日。

願いや決意がたとえ小さなものであっても、もしかしたらそのささやかな願いを、大きく成長させてくれるきっかけとなるかもしれません。人間の体の仕組みはもちろん、感覚や感情、性格にまで影響を与えるといわれる月の満ち欠けのリズムを利用して、新たな可能性を探ってみましょう! 

line_bold

Gita 先生より!

いつもとってもがんばってしまう日本人。緊張の糸がきれるとプツっと自分を見失う人も多いです。
自分を見失いそうになるとき、それを救ってくれるのは初心。
 
自分が今なぜここにいるのか。自分はどうしてこの仕事や勉強をしているのか。自分はなぜこの人といるのか。
 
その初心を忘れたとき、人は自分を見失います。だから、定期的に「初心を思い出す=目的、目標を思い出す」ことが必要です。
そんな手助けをしてくれるのがアファメーションやサンカルパ。どちらも自分の目標、目的を明確に自分に刻むことです。
新月の日に行うと、月が満ちるとともにその目標、目的も満たされていくといわれています。
 
このクラスでは、サンカルパ瞑想という「自分の前向きな意思をチャクラに埋め込む瞑想」をみんなでしていきたいと思います。
ひとりで瞑想するのと違って、多くの人の人と瞑想することは、多くの力を借りることができます。
 
新しい始まりの新月のエネルギーを利用して、前へ進んでいける活力になること間違いありません!
瞑想というとただ座るだけ? 無になる?・・・難しいイメージを持っている人もいるかもしれませんが、堅苦しい思いは捨てて、体験しにいらしてください。
 
ヴィンヤサスタイルのアサナでカラダを動かし、気の流れをよくして、未来が開けている自分のイメージを精神、魂のレベルから埋め込んでいきましょう♪
line_bold
 
【日時】通しではありません。各月受講可能です。
2014年08月25日(月)19:30~21:30 (DOOR OPEN19:00)
2014年09月23日(火/祝)15:00~17:00 (DOOR OPEN14:40)
2014年11月22日(土)17:30~19:30 (DOOR OPEN17:00)
【講師】Gita(JOY to YOGA主宰)
【定員】12名(先着順)
【場所】ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)
【持物】動きやすい服装、飲み物(お水)など
【費用】一般:3,500円 会員:3,000円(予約優先)

<ご予約・問合せ> こちらまで

*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「新月のヴィンヤサ・サンカルパ瞑想」と題し、送信をお願いいたします。 

ヨガスタジオ代官山プレジュア
tomo-t-wsGita(中武友子)

コンサルティングエンジニアとしての会社のオフィスビルにホットヨガスタジオがOPENしたことからヨガに触れる機会に恵まれ、心と体に訪れる変化に魅せられてヨガにはまる。現在は平日はフルタイムで働き、夜と土曜日にレギュラークラスを持つ。ヨガの哲学の深さ、日々ヨガに触れることの素晴らしさにますます魅せられ、自らの学びを深め、それをシェアすることを楽しんでいる。現在は有名講師のクラスのオーガナイズなども含め、FLOWARTS YOGAなど、様々なヨガ的関わり合いの場を求めて活動中。

【JOY to YOGA 公式ホームページ】>> こちら

【主な指導資格】
・全米ヨガアライアンス500H認定 Purna Yoga Teacher Training Level2
・Victor Chug Yin Yoga 35h Basic Training
・Flow Arts Teacher Training Level2
・インド政府公認 Sandhya Yoga Teacher Training
・Mantra Yoga Teacher Training Level1


 

一覧に戻る