代官山駅から徒歩3分|ヨガスタジオ 代官山Pleasure(プレジュア)

News新着情報

【毎週金曜 10:30~12:00 は『フロー -オープンハート』 by Tamaki 】

tamaki-2-n

【毎週金曜 10:30~12:00 は『Flow -open heart』 by Tamaki 】


◆「フロー」クラスは・・・

呼吸と動きを連動させて、流れる(Flow)ようにポーズを行っていくヨガを、「フロースタイル」と呼びます。自分の呼吸に合わせ、流れるように連続して次々とポーズをとることによって、頭の中にめぐり過ぎてしまう考えごとなどを少しずつ減らし、自分の内側に集中していきます。

日常生活に欠かせないエネルギー源である呼吸を体を使って味わっていく、静かでどっしりとしたクラスで、体の強化、柔軟性、集中力を高めるのに最適です。

◆胸とココロを開いていく「オープンハート」

『フロー:オープンハート』では呼吸を胸に満たしていきます。胸を開いていく後屈のポーズをたくさんとることで、胸にあるアナハタチャクラを開いていきます。心と体は繋がっています。 体を動かし胸を開くことで、前向きな気分になったり、ストレスが緩和され、マインドもリラックスしていきます。

クラスが終わるころには、瞑想的で静かな自分の内側から、幸せと輝きをしっかり意識することができるようになります。明るく前向きな気持ちに向かって、優しく、でもしっかりと体を動かしながら、呼吸満たしていきましょう。 

◆Tamaki 先生ならでは 

タマキ先生は何度もインドに渡り、たくさんのヨガの叡智を感じて過ごしてきたひとり。クラスは本場インドで学んできた、美しいチャンティング(歌)からスタートします。クラスの雰囲気はとても穏やかでありながら動くときはシッカリ。クラスが終わるとアットホームな笑いに包まれています。

安定した土台からこそ、胸にたくさんの呼吸を入れ、広げていくことができます。土台をしっかり創り上げるコツを、プレジュアならではの小さなプライベート空間で、ひとりひとりに丁寧に伝えてくださいます。

本場インドのアーユルヴェーダにも非常に詳しいのが強み。生活の基準からヨガを使うことを伝えるべく、先生のアーユルヴェーダのコンサルティングは、ひとりひとりの体と生活に向き合うことが中心となっています。そんな力を最大限に、ヨガのクラスでも発揮してくださっています。

【運動量】
*少し多め ~ 中

【ぴったりの対象の方】
*ヨガが初めて
*筋力や柔軟性を向上させたい
*身体を少し動かしたい
*集中力を上げたい
*明るく元気な自分になりたい
*自分の幸せとはなにかを探ってみたい

ヨガスタジオ代官山プレジュア
tama◆TAMAKI先生からのメッセージ

「ただヨガが好きだけでここまできた」それは、どんなに辛い時でもヨガというツールを使って元気になれたから。ヨガの深い叡智に支えられてきたんだろう・・・と、感じています。ヨガと出会ったあの日から私のヨガの旅は今もなお続いています。こんなヨガの恩恵を、多くのつながっていく人たちとシェアできたら本当に幸せです。

【大澤 珠希:おおさわ たまき】
ヨガティーチャー/アーユルヴェーダセラピスト。名古屋出身。「ヨガが好き」という純粋な思いを突き詰めてきたひとり。ヘアスタイリストを目指していたが、ヨガと出会い、2004年にヨガの指導を開始。ヨガを求めてのインドへの渡航も多数。自分が出会ったヨガすべてを統合し、自由なスタイルで、楽しく力強く、その中の癒しを見出すクラスをモットーにしている。ヨガと兄弟姉妹であるアーユルヴェーダの素晴らしさを多くの人に伝える活動も行っている。

【主な指導資格】
インド政府認定ヨガ講師 シバナンダヨガ正式指導者
・全米アライアンス ヨガアーツTTC修了
・タイ古式ヨガ指導者
・スヴァルナアーユルヴェーダスクールベーシック基礎講座、キッチンファーマシーコース修了
・インド トリシュールにてアーユルヴェーダセラピストコース修了

 

一覧に戻る